「シューマン ゆるいスクラップ帳」を設置しました。

通信員(協力編集者・登録制)によるスクラップ帳を試験的に設置しました。

こちら

書き込みができるのはこちらで許可して登録した投稿者だけです。

ネット上で見つけた情報を簡単にメモしておき、それをシューマン・ファンの間で共有するための「ゆるいスクラップ帳」です。

友人やサイトの常連さんからメールにて継続的に情報をいただいておりますが、現在、私自身が多忙すぎてホームページの更新作業がなかなかできない状況です。そこであれこれ思案した結果、メールで送っていただくものであれば、メールではなく簡単な投稿機能付の公開メモ帳のようなところに投稿していただいた方が合理的ではないか…という発想から開設したものです。

簡単なメモ帳のようなスクラップ帳ですので、投稿者も管理者も内容については責任を持ちません。掲載事項につきまして、お問い合わせなどもなさいませんようお願いいたします。

また、掲載事項は厳密な内容ではございませんので、その点にご留意の上、「ゆるい感じ」でご活用ください。

※なお、当面は試験的な運用といたします。

(2011.03.01 追記)
通信員さんにアップしていただいている情報の量が増えてきて、このコーナーのタイトル名の「ゆるい」があまり適切に感じられなくなってきましたので、タイトルを「ゆるいスクラップ帳」から「色とりどりのスクラップ帖」に変更しました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。